MKMDC --REPORT--

« 『The Code decoding』REPOET(by 三宅まるみ) | メイン | カフェが大好き♪(by 巽徳子) »

『The Code decoding』REPORT

2006212-1.jpg

劇団GARDEN『The Code decoding』、無事千秋楽を迎える事ができました。ご来場いただいた皆様、公演関係者の皆様ありがとうございました。劇団GARDENさんへの次回振付は6月、新宿・全労済ホール1/スペースZEROです。お楽しみに!ちなみに『The Code decoding』REPORTは舞台写真が届いてからもう一度やろうかと思ってます。なので今回がラストではありません。次回REPORTの和知氏の写真をお楽しみに!

私事になりますが、年々多くの団体様とお付き合いさせていただけるようになり、年間創作数も増えてきました。毎回様々な環境や条件、様々なメンバーの個性やその団体のカラーや目的と向き合って創作してきました。なんかね、今、さらに深いところへ行けそうな感覚があります。実は私、つい最近生涯創作数が400作品を超えたんですが、ここにきて深まっていくフィーリングをどう具現化していこうかというのが凄い楽しみなんです。たいがい受ける仕事は「自由に創っていいよ」というものではありません。だけど、面白いことに制限を与えられることでボキャブラリーが深まっていくんですよ。普通は制限を与えられたら狭まるよね?と思うかもしれませんが逆なんです。全てを自由に創ることも難しく楽しいですが、条件を一つ与えられた瞬間に突然伸びていくいくつもの道筋は、これまた刺激的なものなんです。僕は今、もっぱらそんな世界で創作してます。そして、いつか自分で創るであろう「自由な作品」も楽しみなんです。
昨年9月からMKMDCも新体制を迎えました。ちゃんとやろう、ということはなんとなくやろう、ということよりももちろん大変で、労力も悩みも増えました。が、なんとなくやっていた時とくらべてなんてエネルギーに溢れ、刺激的な生活なんだろうと思います。時間がどんどん過ぎていきます。いろんな事に気付けるようになりました。たくさんの人に刺激を受けてます。やることをどんどんやって行こうと思います。
そして、自分を成長させる、ということがやはりどんな時でも一番難しいです。あいかわらず。

というわけでこれからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。

では、今回の舞台、芸術劇場の稽古風景です。僕は舞台での稽古風景が大好きで、いつも撮りためます。舞台は僕らの聖地ですから、やはり思い入れがあります。この劇場には10回くらい来ています。また来たいですね~。

2006212-2.jpg

2006212-3.jpg

2006212-4.jpg

2006212-5.jpg

2006212-6.jpg

2006212-7.jpg

posted by mkmdc-ko at 06:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkmdc.net/mt/mt-tb.cgi/138

コメントを投稿





page top